ニュース

HOME  >>  ニュース  >>  熱中症予防休憩所 「クールオアシス松寿園」の開設

熱中症予防休憩所 「クールオアシス松寿園」の開設

クールオアシス松寿園(熱中症予防休憩所)を開設しました!

チラシをご覧ください➠➠➠街のクールオアシス松寿園

 

松寿園が立地している六高台地域は閑静な住宅地であり、コンビニもすぐ近くにはありません。

今夏の急激な気温上昇による熱中症患者の急増、路上での残念なニュースを聞くたびに六高台の

地で悲しい出来事は防止したいと思い続けていました。

そんな私達の願いから地域の皆様に熱中症予防休憩所を開設致します。

休憩所といっても決して大げさなものではありません。

以前、外で遊んでいた小学生がお水を下さいと言ってきたことがありました。

聞けば家に入れないとのこと、「頼ってくれてありがとう」という気持ちでした。

小学生が松寿園の建物に入ってくることは相当な勇気が必要だったと思います。

その勇気が熱中症を防止できたのかもしれません。

ご自宅・訪問先まであとわずかだからという気持ちで我慢しないでください。

松寿園で冷たいお水で喉を潤し、リフレッシュしてください。

ご面会にいらした方もゆっくり休憩の時をおとりになってから、余裕をもって楽しい時間をお過ごしください。

社会貢献・地域福祉といっても不特定多数の皆様に提供できることは限られています。

常に「今、何をすべきか。何ができるか。」ということを考え実行する、

小さな積み重ねから結果を出していくことが私達の使命と考えます。

熱中症予防休憩所と大看板を立てても、私達にできることは小さな小さな取組みです。

結果がすぐに見えるものでもありません。今、必要な時に、たった一人の方でも喉を潤すことができて、

ほっとできて、笑顔になれることがあれば、その笑顔こそが私達の大きな大きな喜びです。

六高台のオアシスを目指します。「熱中症予防休憩所クールオアシス松寿園」どうぞお気軽にご利用ください。

 ♡目的

1.冷たいお水や涼しいスペースを提供することにより熱中症を防止する。

2.ご面会のお客様に休憩場所を提供する。

 対応  (状況に応じ、適宜対応致します)

1.冷たい水・茶の提供

2.涼しい場所の提供

3.熱中症予防のための情報提供 等

 

熱中症予防のポイントもご覧ください➠➠➠松戸市熱中症予防のポイント