ニュース

HOME  >>  ニュース  >>  面会について(一部緩和)

面会について(一部緩和)

20200526 特養 緊急事態解除(面会の件)

 

5/25に緊急事態宣言が解除されましたが、コロナウイルスの封じ込めに完全に成功したわけではなく、再度感染が拡大する可能性もあることから、「新しい生活様式」を定着させた生活に移行していく必要があるとされています。

私どもも引き続き可能な限りの感染対策といわゆる「3密」に配慮したサービス提供をしてまいります。

つきましては、ご協力をいただいておりますご面会の制限につきまして、

5/26~次のとおり緩和対応をさせていただきます。

引き続き、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 

条件

  1. 過去2週間以内に発熱がないこと
  2.  過去2週間以内に感染者、濃厚接触者、感染の疑いのある者との接触がないこと
  3.  健康状態に問題が無いこと *別紙「チェックシート」の全てに該当しないこと

 

面会にお越しになられる際は、次のことにご協力をお願いします。

  1.  ご面会時に検温と手指アルコール消毒をお願いいたします。
  2.  ご面会時には、マスクの着用をお願いいたします。
  3.  ご面会の人数につきましては、お2人までとしていただけますようお願いいたします。
  4.  ご面会の時間につきましては、9:00~18:00までとし、1回あたり30分以内としていただけますようお願いいたします。
  5.  ご面会の場所につきましては、指定をさせていただくことがございます。
  6.  再度、緊急事態宣言や近隣地域に感染が拡大した場合等は、再度、面会ができない時期も想定されます。

 

以上、ご協力のほどお願いいたします。

ご遠方の方につきましては、web面会もご利用できます。

ご不明な点につきましては、ご遠慮なく担当までご相談ください。

特別養護老人ホーム 施設長