新年のご挨拶
新年明けましておめでとうございます。
日頃より、ゲストの皆様、ご家族様並びに地域の皆様から温かいご支援とご協力を賜り、無事新春を迎えることができましたことを心より御礼申し上げます。昨年は介護や医療の制度改正が行われ、複雑化する社会課題に対応するために様々な変更点が示されました。
さて、今年は2025年問題への対応がますます重要になる年になります。団塊の世代が75歳以上となる2025年に向けて、高齢化が一層進展し、介護サービスの需要が急増することが懸念されています。
このような状況の中、本年は巳年となります。巳年は「再生や変化を象徴し、新たなチャンスを迎えることができる年」と考えられています。これまで培ってきたものを成長の糧とし、新たなサービスの提供に挑戦してまいりたいと思います。
また、ゲストの皆様や地域社会からの応援に応えるべく、サービスの質の向上・地域貢献に向けてより一層取り組んでまいりますので、引き続き変わらぬご支援を賜りますようお願い申し上げます。
末筆ながら、皆様のご多幸とご健康を祈念し、新年の挨拶とさせていただきます。
2025年 元旦
社会福祉法人 六高台福祉会 理事長 正田 貴之 特別養護老人ホーム松寿園(アネックス) 施設長 平居 昭範